Top
子ども手当ては無償ODA(政府開発援助)だ
 まず最初に、いまだに民主教信者の方(さすがにそんな人はもういないと思いますが)は本エントリーを読むことをオススメしません。 新聞やテレビを見るのをすぐにやめるか、いいかげん本国にお帰りになることをオススメします。

 2010年度予算が与党ら3党などの賛成多数で可決成立し、子ども手当てや高校無償化といった民主党の日本解体政策がいよいよ実現に近づいた。
 高校無償化のその理念は良しとしよう。 ただ北朝鮮のようなテロ国家の出先機関である朝鮮総連の配下にある朝鮮学校まで無償化の対象とすることが検討されているという。
 そもそもこうした特殊な学校への支給が俎上に乗る時点でおかしいのであって、支給など論外である。 拉致被害者という人質は取るわカネはタカるわ・・・。
 子ども手当にしても、日本に一年以上居住する外国人であれば、その子供が日本国外(本国)に居住していても支給対象となるという。
 これらは一見少子化対策のように見えるが、その実は民主党が進める移民政策そのものである。 個人的には、子育て世代や世帯に本当に必要なのは待機児童をなくすための施設整備であり保育費用の補助等でいいと思うのだが、民主党が少子化対策の本丸とするのは移民政策に他ならない。
 世界には子供一人当たりの手当月額1万3千円という金額が一ヶ月の給与を上回る国がザラにあるし、いずれ満額支給されれば2万6千円である。 そうなったら日本の子ども手当てを財源に本国に家だって建てられる。 参院選の票目当てのバラマキどころじゃない。 これは全世界を対象にした無償資金供与に他ならない。 こう考えると民主教が強引に進めようとしている永住外国人の地方参政権付与という世紀の大愚策の本質が見えてくる。
 ここまで読んで下さった方にもう民主教信者はいないと思うが、信者というのは常に教団本部が儲けるための手段でしかない。 「信者」という二文字の間隔を空けずに書いてみればわかる。 信者=儲。 だがその一方で信者は決して儲からない。 一方的に搾取されるだけだ。 そして今搾取されようとしているのが我々日本人なのである。
 


 フィフィさんのような外国人は極めて少数派と考えておくべきだろう。
 外国人であるフィフィさんが危惧しているようなことを、ミスター無能の厚生労働大臣がお気づきにならなかったはずもなく当然ご存知のうえでこの法案を通したわけだが、だいたいは以下のような事態になることがこの僕のようなバカにも容易に想像できる。

中国人のフリをして、地元の市役所に電話しました。

「母国の村の子供たち300人養子にしたのだが、児童手当ての手続きはどうするの? そしたら子供手当ても貰えるんでしょ!」と。
「ちなみに計算機ないから、ちょっと計算してください!」と。
「いくらになるの?15年間で14億!」
そして、
「やったー大金持ちだー! 仲間の中国人も、みんな養子もらってくるって言ってるよー!」

この時点で担当者、声が震えてました。(担当者いじめが目的ではないので、嘘である事を話し、謝罪しました)

ここからは、担当者の話。

「子供手当ての問題点は、自治体は認識している。 上級官庁にも伝えている。 担当者レベルでは、大問題だと思っている。 今日は、いつか来ると思っていた電話が来て、心臓が止まるほどびっくりした。 このことは、しっかりと対応して報告します。」

こんな感じでした。
自治体から危機感を煽りましょう。
まだ間に合います。


http://blog.goo.ne.jp/fubenkyou/e/efc7bb2dfa90f06112509fa9b68315ac

b0045944_22464442.jpg
 ミスター無能こと長妻大臣、自民党議員からこうした法案の欠点(民主教にとっては中国様への最高のセールスポイント)をツッコまれ、一年後には対象となる子供が国内居住要件を満たすよう法改正するとか何とか言い訳してるが、現時点でそうした不備があるものを何をそんなに慌てて成立させる必要があるのか? 参院選前にバラマキたいのだろうけど、麻生政権の時の定額給付金がまったく票に繋がらなかったのを笑ったのは他でもない民主教の連中ではなかったのか。



 すべては昨年8月にこの亡国政権を選択した国民の意思だからしょうがない。 当時以下の動画を見て大笑いしたものだが、それが現実になってくるとさすがに笑えない・・・。


[PR]
# by theshophouse | 2010-03-24 23:04 | Critique | Comments(0)
IKEAとドルフ・ラングレンとジェミニ
b0045944_23462775.jpg
b0045944_23464261.jpg
 IKEAがパリの地下鉄で大胆なプロモーションを展開しているそうです。
 なんでもあの店内レストランでお馴染みのミートボールも食べられる?のだとか。

 IKEA in the Subways - Urlesque

 パリの地下鉄といえば、リュック・ベッソンの「サブウェイ」、古くはルイ・マルの「地下鉄のザジ」(音が出ます)を思い出す。
 クリストファー・ランバートっていつの間にかテレ東の「午後のロードショー」でやるようなB級SF映画のスペシャリストみたいになっちゃったけど、そういう人間の方が超売れっ子の役者より人間として魅力的だったりするもの。 いやもちろん会ったことなんてないんですけど。
 だからきっとジャン・クロード・ヴァン・ダムとかドルフ・ラングレンとかも実際会ったりしたら物凄く気さくな人柄だったりとか。 いやもちろん何の根拠もないんですが。
 前のエントリーに絡めるわけじゃないんですが、こんなCMを思い出しました。
 

[PR]
# by theshophouse | 2010-03-18 00:17 | Movie | Comments(8)
井上鑑


 当時このヨコハマタイヤのCMを観て「なんてカッコいい曲なんだ」と思っていた僕は、この曲が収録された井上鑑のアルバム「予言者の夢」が発売されるや否やレコード屋じゃなくて友&愛(貸しレコード屋)に行ったのである。 超奮発してTDKのメタルテープを買い、あえてドルビーをオフにしてダビング。 高音域に霞がかかったようになるのが嫌だった。 比喩じゃなくテープが擦り減るほど聴いた。 僕の記憶が確かならば、この年のスウィング・ジャーナル恒例の読者による人気投票の男性ヴォーカルアルバム部門?の次点で、1位は加藤和彦の「あの頃、マリーローランサン」だった。 いや逆だったかも知れない。
 井上鑑という人はそれまであんまり表舞台に出るような人ではなかったのだが、寺尾聡の大ヒット曲「ルビーの指環」とアルバム「REFRECTIONS」に関わったことでその名を知られた。 この「REFRECTIONS」は日本版AORの名盤だと思う。
 やれミニバンだ、エコカーだのという今とは違い、まだスポーツカーに市民権があった時代。 自動車メーカーもタイヤメーカーも今のように女子供に媚びまくったCMなんぞ作ってはいなかった。 クルマは男が男であることを主張できる最後の砦だった。 大袈裟だけど。
 ドライバーがニキ・ラウダっていうのもシブい。

フルコーラスはこちらで。
http://www.youtube.com/watch?v=VBxd6o5gSog
[PR]
# by theshophouse | 2010-03-05 01:13 | Sounds Good | Comments(0)
ドミノ・ピザのピザ・トラッキングショーが面白かった件


 ピザは自分でつくる方である。 強力粉と薄力粉をブレンドし、ぬるま湯とイースト菌と塩とオリーブオイルを加え、よくこねて作った生地を発酵させて薄く伸ばし、トマトソースを塗って刻んだモッツァレラチーズ(ドイツのは不可)を散らして予熱したオーブンで焼いて、最後にバジルを載せれば「ピッツァ」・マルゲリータのできあがりである。
 そんなわけで、宅配ピザを頼んだりする機会はなかなかなかったのだが、今夜は外食するにも出かけるのが億劫で、当然スーパーに材料を買いに行って作る気力も出ず、たまたまメニューが郵便受けに入っていたドミノ・ピザで済ませることにしたのだった。
 いまどき当たり前ではあるが、メニューを見るとネットでも注文できるようになっていて、なおかつネット注文だと割引も受けられるというので、一旦受話器を取り上げようとした手をマウスに持ちかえドミノ・ピザのサイトを開いてみた。
 ネット注文でありながら手元にある紙のメニューに付いていたクーポンも使える、なかなかツボを押さえた注文システムがそこにはあった。 しばらく縁がなかった宅配ピザの世界でも確実にeコマース化が進んでいた。
 しかし驚いたのはここからだった。 注文を確定すると、自分の注文したピザの状況をトラッキング(追跡)できるようになっていて、それだけならDHLみたいなクーリエやヤマト運輸のような宅配便でもやっているサービスなのだが、ドミノ・ピザの場合、それをショートムービー仕立てで見せてくれるのだ。 しかも、劇中やエンドロールにまでピザを注文した客の名前が表示されるなどなかなか凝ったつくりになっていて思わず見入ってしまった。 ビューティー・アドバイザーの小芝居が長すぎてワロタけどw
 ドミノ・ピザをネットで注文したことがない人で、もしこのさき注文する機会があるようでしたら是非ネットで注文することを激しくオススメします。

宅配ピザのドミノ・ピザ
[PR]
# by theshophouse | 2010-03-03 22:33 | Food | Comments(0)
「能動的三分間」超時空的合奏


元ネタは東京事変の「能動的三分間」。 カップラーメンにお湯を注いでからお聴き下さい。 
今回はこの曲に果敢に挑んだデスクトップ・ミュージシャンの方々にお集まりいただきました。

かなりヒマな方用の「続きを読む」
[PR]
# by theshophouse | 2010-02-28 11:23 | Sounds Good | Comments(0)
狭量な観戦者
b0045944_0123584.jpg
 バンクーバーである。 オリンピックなのである。 そしてまた今回の冬季五輪も上村愛子選手の涙から始まったのである。
 どうやら僕は洗練されたスペクテイターなどにはとてもなれそうにない。 だから世界で4位というのが物凄いことだと頭では理解していても、首から下は全身全霊で「残念!」なのである。 上村選手の最高の滑りはあんなものじゃないだろうし、彼女が五輪にピークを持って来れなかったのは明らかのように見えた。 本人がその状況下でできるだけの滑りをしての結果だということはわかるのだが、結果としてすべてを出し尽くすに至らなかった彼女の滑りよりも、里谷選手の鬼気迫る決勝の滑りに胸を打たれた。
 事実モーグルという、実力とともに一発勝負の要素も大きな競技でメダリストになった選手は、みな限界ギリギリの勝負に挑んでその勝負に勝った選手ばかり。 里谷選手はその勝負に敗れたが転倒するまでは見事な滑りだった。 彼女は死ぬ気でメダルを狙っていたのだと思う。 まあ「死ぬ気」は少々大袈裟かも知れないが。
 このような思いを抱いたのは僕だけではなかったようで、里谷選手の滑りを賞賛する声は他からも聞こえてくる。 彼女が一か八かの勝負をしたというその姿勢に対する賞賛と、ああいう派手な転倒で「玉砕」してしまったというその散り際に日本人の琴線に触れるものがあったのだろう。 それと同時に、長野とソルトレイクでのメダリストであり、オリンピアンとしての実績だけを見れば上村選手を遥かに凌駕する里谷選手が上村選手の陰に隠れ、マスコミにほぼ完全にスルーされていたという事実も里谷選手へのシンパシーというかたちで一気に表出したのかも知れない。 もっとも里谷選手自身はそのマスコミの側であるフジテレビに勤務しているのだが。
 極論すれば、観ている側からすればオリンピックの4位以下には何の意味もない。 一方でそれは実際に競技を行う選手たちにとっても同様なのではないだろうか。 オリンピックのメダリストは何年経っても人々の記憶に刻まれているが、入賞者など数日で忘れ去られる。 誰よりも悔しさを噛み締めているのは惜しくも4位や6位や終わり、あと一歩メダルに手が届かなかった選手自身のはずである。 「前の大会で入賞に終わりメダルに届かなかった。 メダルのあるのとないのでは天と地の差。 その悔しさだけで今日まで頑張ってきた。」 後にメダリストとなった選手は述懐する。
 だから僕はもう「メダルは取れなかったけどよくやった」と評価することはしない。 入賞したにも関わらず涙を流している選手を見るにつけ、なにより選手がそんな「お慰み」を求めてはいないと思うから。 むしろ「ふん、この評判倒れが!」ぐらい言い放って選手の反骨心を刺激してやるという意地悪な愛情があってもいい。 選手がメダルを逃すたびに周囲が「感動をありがとう」なよくやった感満載で迎えても、逆にそのことをこれ以上ないぐらいの屈辱に感じるようなメンタリティを持つ選手でなければただの一時的な癒しにしかならない。 したがって我ながら愚かしいと思いつつもオリンピック期間中はメダルを取ったか否かという一点に絞って一喜一憂しようと思う。 いや実際は一喜百憂ぐらいなんだろうけど。
 日本の選手のみならず他国の選手の活躍や日本の選手がエントリーしていない競技種目にも注目し、日本の選手がメダルを取れなくてもその健闘を称える。 純粋に競技そのものを楽しむ。 そんな心の余裕を持った立派な大人になりたいが当分なれそうにない。 たぶんこの先運良く生き長らえて年寄りになってもこの気持ちは変わらないような気がする。 僕は極めて度量の狭い人間なのだ。


モーグル女子決勝ハイライト【競技動画 | gorin.jp】
「一か八かの攻めに感動」 里谷多英ネットで賞賛の声 (1/2) 【J-CASTニュース】
[PR]
# by theshophouse | 2010-02-19 00:55 | Critique | Comments(10)
Nothing or Nothing
b0045944_22194658.jpg
 代表の試合について絶筆して久しい。
 これまで、それはそれはどんなに果てしなくしょーもない試合であっても罵詈雑言含め何らかの怪しげな言説を展開してきたのだが、ここ最近の試合は観る気すら起こらないし、そもそも試合を観てない人間が試合を語ることもおかしいわけでこういう絶筆状態になっているのである。
 で、代表は以前からその存在自体が無意味な特定アジア選手権で韓国に返り討ちにされて3位に終わった。 かつては日韓戦といえば血沸き肉踊ったものだが、龍馬伝の裏で放送されていたことすら気づかなかった。 仮に知っていても観なかっただろう。 後でハイライトを観て酷い試合をやったものだと思ったぐらい。 岡田解任の世論が沸き上がるのも無理はないと思う。
 そこで、僕の本心は置いといて、あまりに岡ちゃん一人が叩かれて気の毒なのでここはひとつ真っ向から擁護してみようと思う。
 岡田監督のサッカーがつまらないのはサッカーをバレー化しようとするからである。 攻撃も守備もまるでサインプレーのような型に嵌め、選手はそのパズルのピースになることを求める。 これはフットボールの本質から逆行するベクトル・・・あれ? 擁護するつもりが(笑)。
 この時期代表にいる選手はみな自分はW杯当確ないし有力だと思ってるから、監督の指示に逆らってメンバーから外されるようなことはしたくない。 その結果監督の要求に過剰なまでに服従し、プレーの幅を自ら狭めてしまう。 ただでさえ型に嵌ったスタイルがさらに硬直化するわけで、現在はそうした負のスパイラルが極限に高まった状態である。
 次に対戦相手の問題がある。 岡田監督は曲がりなりにも彼なりのロジックで世界に伍するサッカーを指向して今日まで来たわけだが、ここでいう世界とは言うまでもなくグループリーグで当たるオランダやカメルーンやデンマークなのであって、中国や韓国ではない。 もちろん自らが世界の強豪(FIFAランク一桁台)の域に達すれば、そういう世界基準の戦いのなかで中国や韓国にも楽に勝つことができるのだが、悲しきかな日本はそうした状況には程遠いので、世界基準の戦いのままアジアの同等か格下相手と試合をした場合に戦術的ミスマッチが生じ、結果として酷い試合になってしまうことになる。 過去の特定アジア選手権での日本の成績を見れば一目瞭然だ。
 つまり日本の場合、悲しきかな世界基準の戦い方とアジア基準の戦い方のダブルスタンダードが必要なのであり、そのスイッチができない時には今回のような結果になることは必然なのである。 とりわけ今年のようにW杯を目前に控えたなかでのこの大会は百害あって一利なし。 世界基準を目標に進めていた強化プランが、相対的にレベルの低い対戦相手との戦いでその結果の如何に関わらず掻き乱されて後退してしまうだけである。 だから特定アジア選手権については出場を辞退するか、さもなくば結果を無視するかしかないのである。
 とはいえこうして無理やり擁護しても岡田ジャパンに可能性を見出すのは難しい。 オシムが監督だった時にむくむくと地上に出てきていたかにみえた何らかの可能性の萌芽は岡田就任後の2年間で上からビニールハウスをかけられて過保護な環境下で育てられて逆に発育不全になったか、或いは地上に芽を出した部分だけがきれいに刈り取られてしまった感がある。 今のままならW杯では良くて善戦全敗、つまり岡田監督自身が指揮を執ったフランスでの結果と同じものになるだろう。
 この期に及んでもはや監督を誰に変えても100日先の結果は変わるまい。 処方箋すらない。 もはや我々に出来ることはフットボールにつきもののハプニングを期待することぐらいだ。
[PR]
# by theshophouse | 2010-02-17 00:03 | 蹴球狂の詩 | Comments(0)
テレビ消滅時間
 先日NHKで東芝を中心に次世代テレビの開発競争をテーマにしたドキュメンタリーをやっていたのだが、東芝以外の他社がどこも3Dテレビを開発しているにも関わらず、同社が開発していたのはすべてのチャンネルを同時に観ることができ、また録画もできるというなんとも唯我独尊なテレビ。 次世代DVDの規格争いでもソニー陣営のブルーレイに敗れた「前科」があるだけに門外漢ながら見ていて少々心配になった東芝の行く末。 ただ、自宅にはキー局の数と同じテレビモニターと常に録画中のビデオデッキ数台があったというナンシー関さんが生きていたら、東芝が開発しているこのテレビに一も二もなく飛びついたであろう。 それはまさに「ナンシー専用」にはなりえた。
 しかし、である。 ナンシーさんのようにテレビの向こう側の人たちに対しておそらくは大いなる愛情を持って批評していた人がいまこの世の中にいるのだろうか? テレビはいま裏番組録画をしてまでわざわざ観る価値のあるコンテンツを提供できているのだろうか? そんなことを考えてしまうのである。
 かつて自らをテレビがないと生きていけないほどのテレビ人間だと思っていた僕だが、最近は本当にテレビを観る時間が少なくなった。 この傾向は僕に限らず、テレビの視聴時間の減少は広告収入の減少に繋がり、各局は無駄な出費を抑えようとそれまで起用していたタレントをクビにして局アナで代用している。 それでも減収減益の流れは止まらない。
 この「一億総テレビ離れ」の元凶は、いわゆる情報バラエティと呼ばれる無責任言論垂れ流し番組の粗製乱造にあるのではないだろうか。 いったいいつの頃からだろう? 「コメンテーター」と呼ばれる方々が世の中の森羅万象についてありもしない世の中の空気とやらを上手に身に纏いながらワケ知り顔で聞きたくもないご託宣を偉そうに並べるようになったのは。
 少し前のことだが、そんなコメンテーター稼業の方々の生業の一端を示す興味深い情報がネット上に晒された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。

●小沢一郎政経研究会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013294.pdf
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025218.pdf
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021534.pdf
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美

●改革国民会議

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013300.pdf
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025226.pdf
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021543.pdf
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦


マスコミ対策は万全って訳ですね?
これは小沢側の事務所が総務省に提出した書類です。
総務省が一般公開してる書類ですから、なんの問題もありません。
もしここに書かれていることがウソなら、小沢の秘書は虚偽記載で逮捕(すでに逮捕されているので再逮捕)ということになりますよ。


ソース:テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。【Yahoo!知恵袋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これ自体に何ら違法性はないし、たとえば安倍晋三元首相なんかは櫻井よし子氏あたりに講演を依頼し、当然それなりの講演料が支払われているだろう。 ただ、櫻井氏の場合、誰が見ても保守派の論客であり、またそういう立場の人はこの国においてはあんまり頻繁にテレビに出ないことになっている(笑)。
 一方で上記に名前が挙がっている方々は、僕から見ればこれはこれでずいぶん激しく致命的にとことん「偏った」面々としか思えないわけだが(笑)、一般ピープル的には「テレビでよく見るコメンテーター」的な認知をされている方々であって、決して日頃から「私は民主党に外部委託されてる工作員です!」なんて看板ブラ下げて物言ってる方々じゃないのである。 ところが実際これらの方々の発言はと言えば、昨年の衆院選や一昨年の参院選の前から首尾一貫してほぼ民主党マンセーである。
 魑魅魍魎が跳梁跋扈するのがテレビという思考停止促進器あるいは愚民化加速器の常だが、そうした魑魅魍魎を独自の感覚器官で看破し、手のひらの上で弄んで見せてくれたナンシーさんがまだご存命であったなら、ここに登場した香ばしい方々のマヌケ面はみなその消しゴム版画のレパートリーに加えられたであろう。





 それにしても勝谷の電波芸者っぷりにはむしろ感動すら覚えたわw
 僕はmixiで不肖宮嶋のコミュを運営させてもらってるが、宮嶋氏が昔のように勝谷と共作しなくなった理由がなんとなくわかった気がした。

 勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ



 これも再掲します。
[PR]
# by theshophouse | 2010-02-14 01:02 | Critique | Comments(0)
旧東海道にて
b0045944_21531458.jpg
 今年もまた立春の日に七福神参りに行った。 恒例である。
 七福神参りに行くようになって、特別何か良いことがあったかと言われれば決してそんなことはないのだが、反対に特別悪いこともないので、そういう悪いことが起こらないようにしてくれていることに感謝ということで行く。
 東海七福神はその名の通り旧東海道を巡る。 途中、品川寺で午後1時から護摩焚きがあるので、そこから逆算してスタート地点である品川神社には12時過ぎに行く。 一年に一度、この旧東海道を歩くのだが、ここにはまだ昭和の原風景どころか江戸の香りも残っていて、毎年新たな発見がある。
 古きを訪ねて新しきを知る。 それは日進月歩のテクノロジーの進化や新たな事象についていけない自分に折り合いをつけるための言い訳でもある。
b0045944_21555453.jpg
            品川寺にある「タラパット」というタイの僧侶が使う団扇


東海七福神
[PR]
# by theshophouse | 2010-02-11 22:14 | Odyssey | Comments(0)
冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば
b0045944_016523.jpg
 昨年の秋ぐらいから連れ合いに「どん兵衛の鴨南蛮そばがとにかく凄い」としつこく言われ続けていたので観念して実食。
 ヤバいです。 これ。 「冷凍食品半額の日」なんかに買おうもんならコストパフォーマンス的にも満足度大。
 うちの場合、いつも行く近所のスーパーにはないので、少し離れたサミットまで買いに行くことになるのだが、とにかく店頭にあったらとりあえず買っとけ状態。 念のため製造元見てみたら・・・なんということでしょう! 既に生産終了! しかもカモとネギの原産地と最終加工地が中国orz 生産打ち切りの原因はこのあたりか?
 中国産と聞いてもなおあのカモネギの味と炭火焼きの香りは捨てがたい・・・。 「中国産」はきっと中国地方、岡山県あたりのことなのだろう。 在庫あったら即買いあるのみ。
[PR]
# by theshophouse | 2010-02-08 00:20 | Food | Comments(2)



思うところを書く。
by theshophouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Critique
Asian Affair
蹴球狂の詩
Odyssey
Photographs
Iiko et Tama
Non Category
Food
Mystery
Design
アジア人物伝
Alternative
Books
Movie
Sounds Good
昭和
モブログ日報
F1
号外
Profile
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2001年 10月
フォロー中のブログ
国境の南
osakanaさんのうだ...
青いセキセイインコ推定4...
THE SELECTIO...
V o i c e  o...
わしらのなんや日記
90歳、まだまだこれから...
午前4時から正午まで
藪の中のつむじ曲がり
PISERO しゅうまい...
最新のトラックバック
エス東京オフィス
from はるの日常
才色兼備な「タイのセレブ..
from Boochanの宝探し
チベットでのジェノサイド
from わしらのなんや日記
経済別に選びたい放題!チ..
from Boochanの宝探し
IKEA for ママゴト
from わしらのなんや日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧