Top
中田英寿の付加価値って何だっけ?
 ラトビア戦。 2対2の引き分け。 ひとことで言ってお粗末な試合だった。 日本のゴールデンに合わせた試合開始だったんだろうけど、はっきり言って現地じゃサッカーの試合やる時間帯じゃなかったんじゃないの? ラトビアにはちょっと気の毒な気がした。 試合の感想云々よりもマジでうるせえよ角澤・松木の最狂2トップ。 ホントにこの二人は自分たちの声が電波を通じて日本のお茶の間に届いていることを自覚しているのだろうか? 自分たちが実況し、解説したVTRを後で見返したりしないのだろうか? ホントにこの毎度毎度のバカ騒ぎは我慢ならない。 特に角澤、何が「決意のヨーロッパ遠征」だ。 いったい何回言えば気が済むんだ。 おまえこそアナ引退の決意でヨーロッパ遠征に臨め。
 試合はいつもならただの宇宙開発になる寿司禿のシュートが珍しく入って始まった。 寿司禿はこの一発で幸運を使い果たしてしまったのはご覧の通り。 日本の中盤は比較的スムーズにボールを繋いでいたが、それは単にラトビアの中盤がルーズだったからに過ぎない。 ただ松井はル・マンでやっているのと同じポジションがやりやすいのか、いきなりチームにフィットしてイイ感じだった。 日本代表はまたひとつ大きな武器を手に入れたと言っていい。
 対照的なのはやっぱり右サイド。 日本代表のアキレス腱、癌、泣き所、お荷物である加地さんが、せっかく怪我で代表を離脱して下さっているというのに、駒野は自分の持ち味をほとんど発揮できなかった。 ヒデも守備では頑張っていたのかも知れないが、肝心の攻撃面では何ら効果的な仕事をしなかった。 酷なようだがいてもいなくても一緒だった。 中田英寿の付加価値っていったい何だったんだろう? もう過去の栄光だけでは代表にいる意味はない。 稲本も最悪だった。 元来稲本の信条は積極的な前への飛び出しとボールカットだが、そうしたプレイは殆ど見ることができなかった。 リザーヴ・リーグの試合にしか出ていないようではトップ・フォームを維持するのは難しい。 明らかに試合勘が欠如していた。 もはや福西にレギュラーの座は明け渡してしまったと言っていい。 そして大久保。 好調が伝えられていたマジョルカでのプレイは影を潜め、日の丸つけた途端にいつも通りの空回り。 最終的な追試の機会となるであろうウクライナ戦で結果を出せなければ、ドイツW杯のベンチに入ることは叶わないだろう。
 それから、そもそも前半あれだけみんな滑ってたのに、後半は余計滑るってのは一体どういうことなのだろうか? ちゃんとスパイクのポイント換えてんのか? そしてジーコ。 終了間際、相変わらず意図の見えない赤菱組と鹿組の投入はいったい何だったのか?
 なんかもうこれ以上批評するのもバカらしくなるような凡戦だった。 はっきりしたことは3つある。 攻撃面で非常にいいアクセントをつけられる松井がドイツW杯に絶対に必要な選手であるということ。 ヒデが代表に本当に必要か再考する必要があるということ。 そして、稲豚と大久保は、これからよっぽど頑張んないとW杯のベンチ入りすら厳しいということ。
 ところで師匠、来てたのね。 東欧遠征。 イラネ。

※いまだにKakuzawaXPの「イラン戦後半」を探している方がおられるようなので、しばらく置いておきます。 右クリックで保存してから見てね。 職人さんGJ。 近いうちに今日の「ラトビア戦」も出来ることは必至なので、角マニアの方はネット上を注視しておきましょう。

KakuzawaXP 【イラン戦前半/プロモ動画】
KakuzawaXP 【イラン戦後半/プロモ動画】
[PR]
by theshophouse | 2005-10-08 22:01 | 蹴球狂の詩 | Comments(3)
Commented at 2005-10-09 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しらとりじゅん at 2005-10-10 14:45 x
イラン戦後半、しっかり保存させていただきました。
いや~禿げしく笑いました、死ぬかとオモタ…。

『手元の時計は左上!』  角澤の実況は斜め上…。
Commented by theshophouse at 2005-10-10 16:29
>しらとりじゅんさん こんなスポーツアナ、日本の放送史上前代未聞ですよね。 古館休暇の際は報ステの代役アンカーも務めるし、スポーツに報道に八面六臂の活躍。 もう事実上テロ朝は角澤の1トップ体制ですね。 他に人材おらんのかって感じです。
個人的には「テロ朝の良心」飯村真一アナをもう一度日の当たる場所に戻すべきと考えます。

それにしても職人さん乙。
<< エイベックス社長の日記に見る現... 俺が愛した海外ドラマ >>



思うところを書く。
by theshophouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Critique
Asian Affair
蹴球狂の詩
Odyssey
Photographs
Iiko et Tama
Non Category
Food
Mystery
Design
アジア人物伝
Alternative
Books
Movie
Sounds Good
昭和
モブログ日報
F1
号外
Profile
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2001年 10月
フォロー中のブログ
国境の南
osakanaさんのうだ...
青いセキセイインコ推定4...
THE SELECTIO...
V o i c e  o...
わしらのなんや日記
90歳、まだまだこれから...
午前4時から正午まで
藪の中のつむじ曲がり
PISERO しゅうまい...
最新のトラックバック
エス東京オフィス
from はるの日常
才色兼備な「タイのセレブ..
from Boochanの宝探し
チベットでのジェノサイド
from わしらのなんや日記
経済別に選びたい放題!チ..
from Boochanの宝探し
IKEA for ママゴト
from わしらのなんや日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧