Top
CHICO移転のお知らせ
 バンコクの友人チコについてはこのブログでもたびたび紹介しているが、このほどそのチコの店が移転した。 移転といっても同じトンロー・エリア内での引越しで、スクムビット通りの南側から北側に変わっただけである。 ソイ53を少し奥に入ったところだ。 店は以前と同じく一軒家だが、通りから少し奥まった場所にあるため、すべてが更に広々としたスペースになった。
 先月チコとスカイプで話したのですが、引越しに際してはいろいろと「タイらしい」エピソードがあったみたいで、思わずお茶噴きそうになりました。 その話は面白すぎるのでここでは書きません。 もし興味がある方はバンコクに行って是非チコ本人から聞いてみてください。
b0045944_2242184.jpg
b0045944_22421891.jpg
b0045944_22422925.jpg
b0045944_2256277.gif

 移転したのはこの9月なので、僕もまだ行ったことがありません。 このブログをご覧の方でバンコクに行かれる方がおられましたら是非足をお運びいただき、店の様子を教えていただければ幸いです。

Chico Design
[PR]
by theshophouse | 2005-09-18 23:10 | Non Category | Comments(11)
Commented by hiro428 at 2005-09-18 23:58
11月のロイ・カトンの時にバンコクへ行くので、ぜひ行ってみたいと思います。
トンローのパクソイから歩けそうですね。
バス代もシーロー代もあがった今、私はガンガン歩きますよ~~~!!
Commented by theshophouse at 2005-09-19 00:25
>hiro428さん はじめまして。 コメントありがとうございます。
灯籠流しの頃にはもしかしたら僕も行くかも知れません。 あくまで想像ですが、スクムビットからだとシーローに乗るほどの距離はないと思われ。
世田谷通りの黄色いテントのちゃんぽん屋、たしかに無愛想ですね。
Commented by hiro428 at 2005-09-19 13:03
いつもBTSのトンロー駅を降りて、5バーツに値上がりした(高すぎ!)赤バスに乗ってコンドのあるソイまで帰るのですが、ここでお茶を飲んで雑貨を見て、それから帰るのも悪くないですね。
ソイ34って、たぶん入ったことない通りだと思うので、このブログを見るまでは「Chico」ってお店自体も知りませんでした。
11月が楽しみです。
Commented by theshophouse at 2005-09-19 23:23
>hiro428さん 10年前まではカオサン組だったもので、当然のようにバスを乗りこなしていましたが、最近バス乗ってないもんで・・・。 確かその時はエアコン付きが5バーツだったような・・・。 BTSやMRTに客を奪われてやっていけなくなってきてるのかも知れませんね。
トンローには大戸屋もできたそうで、ますます利用価値の高いエリアですね。
Commented by hiro428 at 2005-09-21 21:36
BTSが出来てからは私もトンローの赤バス以外は乗ることがなくなりました。時間を考えるとバスよりもBTSやMRTですよね。
大戸屋には入りませんでしたが、同じ2階にあるミンミンの坦々麺が美味しかったですよ。
1回のスーパーで売ってた豆乳プリンもなかなかでした。
Commented by theshophouse at 2005-09-22 01:44
>hiro428さん 情報ありがとうございます。 チコ以外のトンローエリアはまだまだよく知らないので、次回行ってみます。
Commented by にょ at 2005-09-28 01:39 x
来月バンコクに行くので、その時に是非寄りたいとおもっています。
このお店のある辺りは日本料理でも高級店の多いところですね(わけわからん屋台村とかもあるけど)。まわりはタイに駐在している(お金持ち)日本人の大きな家が目立つところ。
トンローの大戸屋はもうちょいペップリー通り方向に向かった左側のボーリング場つきのショッピングセンター2Fにあります。
日本ではサラリーマンが昼飯食べるやすいチェーン店ですが、向こうではいちおうまともな日本料理屋と捉えられているみたい。(メニューは変らない・・・)。私はその大戸屋のそばにあるしゃぶしゃぶ屋さんに何度か行きました。でもほとんどのタイの人って牛食べませんよね・・・仏教徒だかららしいけど、私も仏教徒のつもりなんですがね・・・タイの友人は豚しゃぶ食べてましたw
Commented by theshophouse at 2005-09-28 19:10
>にょさん はじめまして。 トンロー、お詳しいですね。
いつも仕事で限られた日数しか滞在できないので、なかなかトンローをディープに攻めることができずにおります。 ただ、チコからトンローが年々面白くなってきてるのは聞いており、そこに店を出したのはなかなか先見の明があったのだなあと感心してます。
Commented by CHICO at 2005-09-29 01:47 x
こんにちは。 チコです。 今日はこの場を借りてトンロー&弊店の情報を・・・。

うちに店からJアベニューまでゆっくり歩いて約10分。私はグルッと回るのが面倒なので、裏の塀を上って、サミティベーの駐車場側にでてラクラク歩いています。
そうそう、先週の大雨ではソイ53はひざ程の洪水。ついでに店の中まで水が入り、夜中まで水だし作業をやっていました。
大戸屋は日本人とタイ人ハイソーが半分と言ったわりあいの客層で、いつもにぎわっています。特に、お米は***フーズさんが毎朝、つきたてを持って来るのでおいしいです。それに、豆腐も****の豆乳を使って、その場で作っているもの。こだわりの料理が人気のようです。その同じ階の****はおいしいとコメントしていた人もいましたが、スタッフの態度がイマイチで一回いったきりになっています。
Commented by CHICO at 2005-09-29 01:50 x
続きです。

一番利用価値のあるのは、やっぱりヴィラマーケットです。なんといっても24時間営業というのがありがたいですし、卵好きの私にはうれしい、生で食べられる卵も取り扱いしています。ここは日本人向けの商品もそろっているので、わざわざ他に行かなくても揃ってしまいます。
来月からランチを始めます。さっぱりした豆乳のソーメンや、ラーメン、チャーハンなどなどやって行くつもりです。すでに試食をしていただいていますが、特に豆乳ソーメンはゴマと豆乳のコンビが絶妙で女性に人気です。
それと最近口コミで人気なのがパワーストーン。いろんな石の中から目的にあったもの、あなたにあったものを探していきます。特に肌に直接つけるブレスレットは効果もあり人気です。私が直接お話いたしますので、お気軽に御相談ください。
しかし、みなさんバスを利用しているとは感心してしまいます。私なんて待つのが面倒だから、すぐにモーターサイにのってしまいます。ちなみにパクソイ53から店までは10バーツです。また、以前の店があった34のパクソイからは、モーターサイのにいちゃんたちが店まで連れて来ています。(そこに店の移転の看板があります)
Commented by theshophouse at 2005-09-30 00:50
>CHICOさん コメントどーもです。 なんかローカル情報が横溢してて僕にはもはやさっぱりわかりませんが、hiro428さんやにょさんはきっとおわかりになるだろうと思います。 またのコメントもお待ちしております。
<< タイ怪人紀行 たまちゃん通院記 >>



思うところを書く。
by theshophouse
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Critique
Asian Affair
蹴球狂の詩
Odyssey
Photographs
Iiko et Tama
Non Category
Food
Mystery
Design
アジア人物伝
Alternative
Books
Movie
Sounds Good
昭和
モブログ日報
F1
号外
Profile
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2001年 10月
フォロー中のブログ
国境の南
osakanaさんのうだ...
青いセキセイインコ推定4...
THE SELECTIO...
V o i c e  o...
わしらのなんや日記
90歳、まだまだこれから...
午前4時から正午まで
藪の中のつむじ曲がり
PISERO しゅうまい...
最新のトラックバック
エス東京オフィス
from はるの日常
才色兼備な「タイのセレブ..
from Boochanの宝探し
チベットでのジェノサイド
from わしらのなんや日記
経済別に選びたい放題!チ..
from Boochanの宝探し
IKEA for ママゴト
from わしらのなんや日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧