Top
チョン・モンジュンの裏金が不足していた件について
 日韓戦。 日本1対0の勝利。 角澤・松木の暴走はひとまず置いといて、試合内容は、まずS(サブ)代表でも負ける感じは全然なかったので順当な結果がでて安心した。 この大会、ジーコの起用は最後まで空回りし続けたが、唯一当たったのが今夜のボンバヘの途中投入である。 だが、これも坪井の負傷があってこそ。 ジーコの決断ではない。
 個々のメンバーを見てみると、茂庭は相手の9番を余裕で完封してたし、今野は中盤で効いていた。 阿部は相変わらずいいボールを供給してたし、村井も積極的な攻撃参加に加えて中へのドリブル突破など、非常にいい出来だった。 どこかのブラジル人もどきより突破力あるかも。 巻はもう少し場数を踏めば、師匠を脅かすターゲット・マンになるかも知れない。 そして何と言っても土肥、MVPに等しい活躍だった。
 一方で、玉田は前を向くことすらロクに出来なかったし、本山はボールを持ちすぎた。 途中投入された藁はゲームに入っていけてなかったし、大黒はピッチに入るや否やまたしてもステルス化した。 この4人はいずれもレギュラーか準レギュラーである。 ただ、コンフェデの後のこのしょーもない大会で、モチベーションを維持するのは非常にたいへんなことではあったと思う。 コンフェデで実際にプレイした彼らならなおさらだ。
 結局この一週間、我々の中に鬱積していたものを一掃してくれたのは、やっぱりボンバヘだった。 北朝鮮戦で、この一週間の鬱積の原因となるクリアミスをしたボンバヘが、決勝ゴールで自らそれをチャラにした。 中澤に始まり中澤に終わった。 終わってみればただそれだけの大会だった。
 ところで今夜日本に破れた韓国だが、自国開催ながら屈辱的な最下位となってしまった。 次回の東アジア選手権は予選からの出場となる。 あわよくば日本がその立場をゲットして、来年は予選で敗退して、このしょーもない「反日W杯」になど出なくていいようにすればいいと思っていたのだが、残念である。
 たぶんボン・フレールとかいう監督はクビだろう。 相変わらず中盤省略した縦一本と、ミドルシュート頼みのパイティング・サッカー(2002年より明らかに退化してる)は今に始まったことじゃないし、監督のせいだけじゃないだろうけど。
 チョン・モンジュンよ、もっと審判に現代マネー積まないと、公平に裁かれちゃうよ。

b0045944_152315.jpg
そんなことはありません。

中国戦後、ジーコ怒りのコメント
 「えこひいきではないが、おかしな判定が日本に多過ぎる。 (おかしな判定が)韓国で非常によく起きている。 (韓国サッカー協会会長の)チョン・モンジュンさんがFIFA(国際サッカー連盟)の副会長だからかどうかは知りませんが、これは由々しき問題。」

 ジーコ、(・∀・)イイ!!  よくぞそこまで言い切った!
[PR]
by theshophouse | 2005-08-07 23:05 | 蹴球狂の詩 | Comments(14)
Commented by hbk_boshoot at 2005-08-07 23:34 x
tbありがとうございました。
モンジュンの裏金、相当足りなかったようですね(笑)。
やかんのエンズイギリも不発に終わりましたし^^。
Commented by chantona at 2005-08-07 23:38 x
こんばんは、TBありがとうございました。
ボン・フレール解任かもっていうのは、ちょっとうらやましいんですよね。
日本は今日の試合に負けてもジーコ解任なんて話はないのでしょうが、
ドイツに向けて膿を出すなら、監督も。。。
あと、ドイツに向けて、テレ朝から放映権の永久剥奪を^^;
Commented by bigflag at 2005-08-08 00:24
こんばんわ。TBさせて頂きました。
角澤の話題でどこも持ち切りですねw
Commented by theshophouse at 2005-08-08 00:26
>hbk_boshootさん いつもお世話になっております。 テレ朝は本当にキテますね。 韓国はW杯4位から東アジア4位に転落w。
Commented by theshophouse at 2005-08-08 00:32
>chantonaさん コメント感謝です。 韓国はまたヒディンク呼ぶんでしょうか? しかしテレ朝マジでヤバイ放送でしたね。 角澤・松木・川添の最狂の3トップが韓国にいる間に日本は鎖国したほうがいいんではないかと思ってしまいます。
Commented by theshophouse at 2005-08-08 00:38
>bigflagさん はじめまして。 東アジア選手権でのテレ朝実況&解説陣のなかで唯一マトモだったのはセル塩ぐらいですね。 角澤アナはたぶん試合観ないでしゃべってると思います。
Commented by at 2005-08-08 02:34 x
theshophouseさん、こんばんは。
TBをありがとうございました。
セル派か、松派かに分かれているようで。(笑)
佑二に始まり、佑二終わった大会、まさにその通りです。
北朝鮮 - どうしたんだ、佑二 (TT
中国 - 出てなくて寂しい
韓国 - やった~! さすが佑二!!
Commented by theshophouse at 2005-08-08 21:04
>凛さん こんにちは。 コメントありがとうございます。
僕は向こうの10番、ハスイケさんに似てるなあと思いました。
どこがスーパースターなんだかちっともわかりませんでしたが。
Commented by takashi at 2005-08-08 21:13 x
TBありがとうございました。
アジア杯は良いけど、意味のない「反日W杯」はもういいですね。
次回からは辞退して親善試合やりましょう♪
あと、僕はぶっちゃけ、松木派です!(爆)
セル塩の説教は自分が怒られてるようでイライラするし、意味もなく無駄に熱くて空回りの角澤はとにかくウザくてキモいです。安太郎は元サッカー選手とは思えないほどのあのプライドのなさ、あの庶民的なオヤジっぽさがツボです。W
Commented by morokuzu at 2005-08-08 22:05
イケメン選手をそろえつつある韓国代表チームらしいですが、いつものことながら、明治大学裏口入学事件の後にたけし軍団に入団し、ついには韓国代表になった なべやかん 選手の活躍も顔のおかしさから、真剣に見ることが出来ませんでした。w
今のイケメン韓国代表チームの中では彼の顔は最強です。
次に気になったのが、あの少林サッカーに出ていた50くらいのおじさんに非常に似ていた、キーパーです。ユニフォームも黄色で本物と違いを見つけるのが困難でした。w

こんなに面白い人達を出場させて、試合を面白くする演出なのでしょうか?
Commented by theshophouse at 2005-08-08 22:25
>takashiさん 松木さん、僕も人としては大好きですが、サッカー解説者としてはどうもだめなんです。 昨夜も意味不明な不規則発言の連発でしたし、もうホントにただウルセーって感じでした。 僕はセル塩が代表を呼ぶ時に使う「ゼンニッポン」というのが好きです。
Commented by theshophouse at 2005-08-08 22:41
>morokuzuさん ニダー顔の9番ですね。 キーパーは確かに中国人顔してましたね。 ときに韓国代表にイケメンいましたっけ? おもろい顔はいますが。 そういえばエラドーナはどうしたんだろ。
Commented by FeelGroove at 2005-08-08 23:12
TBありがとうございました。
私は今野に注目していましたので、その渋い活躍ぶりを喜んでいます。
阿部といい、ボランチはまた人材が豊富になりましたね。
私もtakashiさん同様、松木派です。昨日の試合では、得点シーンで
角「中澤の高さが発揮されましたーっ」松「いや今のは足ですけどね」みたいなやり取りがツボでした。
Commented by theshophouse at 2005-08-09 00:20
>FeelGrooveさん その二人のやり取りはあちこちで話題になってますね。 僕は、松木の「今日のキーワードはこぼれ球だなコリャ」の意味がわからず最後まで悩んでいたら試合が終わってしまいました。
<< 龍時02-03 最狂3トップよ、逝ってよし! >>



思うところを書く。
by theshophouse
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Critique
Asian Affair
蹴球狂の詩
Odyssey
Photographs
Iiko et Tama
Non Category
Food
Mystery
Design
アジア人物伝
Alternative
Books
Movie
Sounds Good
昭和
モブログ日報
F1
号外
Profile
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2001年 10月
フォロー中のブログ
国境の南
osakanaさんのうだ...
青いセキセイインコ推定4...
THE SELECTIO...
V o i c e  o...
わしらのなんや日記
90歳、まだまだこれから...
午前4時から正午まで
藪の中のつむじ曲がり
PISERO しゅうまい...
最新のトラックバック
エス東京オフィス
from はるの日常
才色兼備な「タイのセレブ..
from Boochanの宝探し
チベットでのジェノサイド
from わしらのなんや日記
経済別に選びたい放題!チ..
from Boochanの宝探し
IKEA for ママゴト
from わしらのなんや日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧