Top
最狂3トップよ、逝ってよし!
 女子日韓戦。 0対0の引き分け。 得点力不足に性の垣根はないらしい。 珍しく女子の試合にエントリーを作成したのは、その結果や内容について云々するためではない。 今夜僕は激しく憤慨しているのだ。

 いいかげん黙れよ、と。

 言うまでもなく角澤・松木・大竹のテレ朝が誇るTV史上最狂最悪の3トップに対してである。 そもそも角澤と松木の2トップですら聞くに堪えないのに、いったいどうやったら次々こういう応援病に取り付かれた人材を発掘できるのか? 誰あろう大竹奈美の事である。 その応援体質たるや既に松木をとうに超え、松岡修造の域に達しつつある。
 大竹奈美については、この東アジア選手権での衝撃の解説(応援)デビューが既に各方面で話題になっているようだが、ベレーザ所属の元日本代表で2001年に引退、双子の妹は三浦淳宏の嫁さんらしい。 90分叫び続ける体力はさすが元日本代表といったところだが、聞かされてる方はホントにたまんない。
 今さらこんなこと言ってもという気はするが、松木も大竹もスタンドで観てるわけじゃないのだ。 二人とも自分の声が公共の電波に乗っているという自覚がまったくない。 加えていつもの角澤節のタレ流しである。 いったいなんで我々は、三人が三人ともわれ先にと争って応援や指示をしている大騒ぎを、実況や解説などと称して聞かされ続けなければならないのだろうか。 これだけ異常な放送を繰り広げているのに、副音声でまともな実況やってるわけでもない。 選択肢がないのである。 一体僕のような善良なサッカーファンはこの異常な中継をどう観ろというのか? この最狂3トップこそ副音声がお似合いではないか。
 日本国民を代表してテレ朝に申し上げる。 角澤はスポーツ局から配置換えし、松木と大竹とは契約を解除せよ。 応援や選手への指示を観客席(=TV視聴者)やベンチに任せられない実況と解説は永久に去れ。
 聞くに堪えない実況という名の応援がそこにはある。
[PR]
by theshophouse | 2005-08-06 22:04 | 蹴球狂の詩 | Comments(4)
Commented by nasikanasika at 2005-08-06 23:45
連投すいません。
今日のはひどかったですね。笑えなかったです。
彼らには「公」の気持ちと意識が欠如しているようです。
Commented by theshophouse at 2005-08-07 00:13
>nashikanashikaさん 大竹氏の応援はロスタイムなんかになると悲愴感すら感じますね。 3人とも戦争末期の大本営発表みたいなしゃべりで、聞いてて心底疲れました。
Commented at 2005-08-07 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by theshophouse at 2005-08-07 23:08
>芸能&スポーツ瓦版さん はじめまして。
こちらこそ。 以後よろしくお願いします。
<< チョン・モンジュンの裏金が不足... 映画「亡国のイージス」 >>



思うところを書く。
by theshophouse
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Critique
Asian Affair
蹴球狂の詩
Odyssey
Photographs
Iiko et Tama
Non Category
Food
Mystery
Design
アジア人物伝
Alternative
Books
Movie
Sounds Good
昭和
モブログ日報
F1
号外
Profile
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2001年 10月
フォロー中のブログ
国境の南
osakanaさんのうだ...
青いセキセイインコ推定4...
THE SELECTIO...
V o i c e  o...
わしらのなんや日記
90歳、まだまだこれから...
午前4時から正午まで
藪の中のつむじ曲がり
PISERO しゅうまい...
最新のトラックバック
エス東京オフィス
from はるの日常
才色兼備な「タイのセレブ..
from Boochanの宝探し
チベットでのジェノサイド
from わしらのなんや日記
経済別に選びたい放題!チ..
from Boochanの宝探し
IKEA for ママゴト
from わしらのなんや日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧