Top
我が巨人軍は、このままじゃ滅亡です!
 最近、急激に巨人が嫌になってきた。 もともとあまり好きではなかったが、今年になってもう完璧に嫌いになった。 以下、その理由を列挙してみる。

①【スタンス】 去年からの球界再編騒動のなかで、セ・リーグ、ひいては自軍の利益のみに固執する巨人の態度に嫌気がさした。
②【スカウティング】 相変わらず外人助っ人が鳴かず飛ばず、よくもまあこれだけ毎年毎年しょーもない外人ばっかり連れてくることができるなあと呆れてしまう。 確率論から言っても逆に難しいと思われるぐらいの助っ人のふがいなさ。 結局働いてる外人はローズみたいに日本の他球団で実績がある選手のみ。 よってスカウティングは関係なし。 もし僕がスカウティングを頼まれてアメリカに渡ったとしても、もう少しマシな選手を引っ張ってくる自信がある。 巨人の外人担当のスカウト陣は給料泥棒だ。
③【監督】 堀内って監督としての資質は限りなくゼロに近い。 そろそろ日本の野球界もサッカー界のように監督にライセンス制を導入したほうがいいと思う。 そうでなきゃたいした野球理論も持たない堀内みたいな有象無象が次々監督になってしまう。
b0045944_20515640.jpg④【企業姿勢】 それまで広告を一切入れないことで知られていたヤンキースタジアムのライトフェンスに、メッツ・カラーで、しかも漢字で巨大な「読売新聞」の広告を入れ、ニューヨーカーの大ヒンシュクを買うと同時に、松井秀喜や我々日本人の肩身を著しく狭くした。 いくらヤンキースと巨人が業務提携しているからとはいえ、漢字の「読売新聞」の広告はアメリカ人にとって意味不明の文字に過ぎず、そのような広告をニューヨークでやる意図がまったく理解できない。 こんなものは日本の恥の広告だ。 読売新聞関係者は即刻撤去せよ!
⑤【選手】 清原って何であんなに人気があるのかよくわからん。 僕は一番嫌いな選手だ。 成績も大したことないし(3割売ったのはデビュー年のみ)、いろんな意味でスマートじゃないし、ルックスは年々ヤ○ザみたいになってくし。 テーマ曲が長渕剛の「とんぼ」だなんて・・・。 僕が打者だったら打席に辿り着く前に恥ずかしさで発狂してると思います。
⑥【実力】 あれだけ高年俸の選手を集めたにも関わらずさっぱり勝てない。 みんなもう十二分に高給取りなので、勝利へのモチベーションが低いのだ。 そこへいくと広島なんて成績は常に振るわないけど、みんな低年俸なのにホント頑張ってる。 ちゃんと試合を観てるファンなら気づくことだ。

 このような東京読売巨人軍を今でも好きな人っていったい何なんだろう? 王や長島の時代ならいざ知らず、今の巨人にはまったく魅力が感じられません。 そのうえまたあのバカツネがたったの謹慎10ヶ月で現場復帰とか言ってるし。 不滅のはずの巨人軍は確実に滅亡に向かいつつあるようです。
 ちなみに僕が好きな球団は、今はなき太平洋クラブライオンズです。
[PR]
by theshophouse | 2005-06-12 21:09 | Critique | Comments(4)
Commented by ナポリタン at 2005-06-13 23:42 x
こんばんわ。
クラウンライターはどうでしょう?
Commented by theshophouse at 2005-06-14 00:06
>ナポリタンさん はじめまして。 僕、クラウンライターは嫌いなんです。 なにせライオンズを九州から埼玉に売っぱらった張本人ですから。 クラウンライターが球団を保有したのはたったの2年間でしたが、いまだに売名行為でしかなかったと思っています。 そしてライオンズは埼玉に売られていきました。
僕自身、太平洋の時代に「ライオンズ友の会」に入っていたこともあり、ライオンズといえば太平洋だったのです。
Commented by ナポリタン at 2005-06-15 01:54 x
そうだったんですね。当時幼かったのでよく分かっていませんでした。
それでも舞鶴公園を抜けて平和台球場へ向かう時の心躍る気分は良く覚えています。今はもう跡形もないですが。
Commented by theshophouse at 2005-06-15 12:30
>ナポリタンさん こんにちは。 
>「舞鶴公園を抜けて平和台球場へ向かう時の心躍る気分」
その気持ちよーくわかります。 大きな石垣を見上げ、坂道を登っていると、球場のなかから聞こえてくる私設応援団の笛や太鼓の音。 思わず足が速まったものでした。
<< 亡国のイージス 田中誠のかかと落としで北朝鮮崩... >>



思うところを書く。
by theshophouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Critique
Asian Affair
蹴球狂の詩
Odyssey
Photographs
Iiko et Tama
Non Category
Food
Mystery
Design
アジア人物伝
Alternative
Books
Movie
Sounds Good
昭和
モブログ日報
F1
号外
Profile
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2001年 10月
フォロー中のブログ
国境の南
osakanaさんのうだ...
青いセキセイインコ推定4...
THE SELECTIO...
V o i c e  o...
わしらのなんや日記
90歳、まだまだこれから...
午前4時から正午まで
藪の中のつむじ曲がり
PISERO しゅうまい...
最新のトラックバック
エス東京オフィス
from はるの日常
才色兼備な「タイのセレブ..
from Boochanの宝探し
チベットでのジェノサイド
from わしらのなんや日記
経済別に選びたい放題!チ..
from Boochanの宝探し
IKEA for ママゴト
from わしらのなんや日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧