Top
前ナントカさんの内ゲバ不発で汚沢が高笑いな件
 前のエントリーで21日の党首討論について書いた。 政治のトーシロがテレビを通して見ていてあれだけ異様さを感じたのだから、現場で見ていた議員は僕などよりも遥かに異様さを感じたはずだ。 石破氏は僕が書いた内容をもう少し上品に書いている。 さすが防衛相や農水相を歴任しただけのことはある。 1992年に自民党・社会党・公明党合同の訪朝議員団に加わり金日成生誕80周年祝賀式典へ参加した経歴を除けばマトモな人物だと思う。
 もっともその人相は生理的にあまり好きにはなれないが。

 あまりにも酷すぎる - 石破茂(いしばしげる)ブログ
 http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-d8ff.html

 とにかく史上最悪の首相による史上最低の答弁だった。 まだ見ていない人は是非とも一度前のエントリーの動画を見ていただきたい。
 普天間基地移設問題でも迷走を続ける民主党だが、高速道路の新料金制度の策定でも揉めている。 個人的には高速道路は無料化どころか麻生政権時代の1000円高速にも反対だ。 それがどんなシステムであれ、何かを大きく変える時には既存の均衡状態に十分配慮したうえで一部のみならずそれによって影響を受ける全てを変えるか、或いは少しづつ緩やかに変えるべきであり、もし一時的な景気浮揚策とするならきっちり期間を区切り、その間マイナスの影響を受ける業界には公的助成を徹底するといった配慮が必要だと思う。
 しかし自民党は道半ばで民主党に政権を譲り、当初は麻生政権時の1000円高速に乗っかったルーピー鳩山政権は、マニフェストでは高速を無料化すると唱えながら、国土交通大臣の前ナントカさんは逆に2000円を上限とする実質値上げの方向に舵を切った。
 実は民主党の嫌いな僕もこれについては評価していた。 普天間基地移設問題を見ても明らかなように、そもそもあんな夢物語みたいな詐欺フェストなんかに則って国政運営が行われたら日本は大混乱に陥る。 むしろ高速料金は従前の状態に近いところまで戻し、その使い道の方を精査・再検証すべきだと思っていた。
b0045944_23455523.jpg
 しかしそこにしゃしゃり出てきたのがマハー・グル・オザワン尊師。 この不動産屋が頼みもしないのに勝手に「国民の声」を代弁して舎弟のルーピー・ハトヤーナ正大師に詰め寄り、トップダウンでマニフェスト通りの高速無料化を実施するよう横ヤリを入れた。 この不動産屋は選挙で勝つことと私腹を肥やすこと以外何も考えていない。
 それにブチ切れたのがマエナン・トカージャ正悟師。 永田町の政治力学も尊師の老獪さもおわかりでないこの血気盛んなだけのヒヨッコ6回生がこともあろうに尊師に楯突いて反旗を翻した。 負け戦とは知りつつも引っ込みがつかないマエナン・トカージャ正悟師はルーピー・ハトヤーナ正大師に直談判し「現時点での」というエクスキューズ付きで変更なしとの言質を取りどうにか体面だけは保った格好だが、ルーピーの指示通り今後国会審議に持ち込まれれば党内で多数派を占める尊師派によって事実上無料化の流れが出来上がる。 すべては尊師の意のままに動くルーピーの決断力の無さに尽きる。
 そんなバカ政権の内輪もめに失笑を禁じえないでいたら、危惧されていた「笑えない事態」が現実のものになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。(中略)
 同省は今月6日、ホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と記したものの、根拠は「社会通念」とあいまいだ。何人以上なら不支給という明確な基準はなく、同様の申請が各地で続発しかねない状況となっている。

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 男性は「なぜ、対象外になるのか」と不満を漏らし、3時間にわたって粘り続けたが、最後は厚労省の担当部署と電話番号を聞き、納得いかない様子のまま帰っていったという。(一部抜粋)

「子ども手当」554人分申請受け付けを拒否…兵庫・尼崎市 - スポーツ報知大阪版
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/news/20100425-OHO1T00110.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回は数が数だけに受理されなかったようだが、支給対象となる子どもの人数の上限に具体的な線引きはなく、厚労省のガイドラインによれば申請が50人以下だったら受理されていた可能性もある。 いや、もう既に受理されている可能性もある。
 不正受給を試みようとする外国人も外国人だが、それ以上に責められるべきはこのようなザル法を通した汚沢真理教とルーピー鳩山政権であり、そんなアナーキストに票を投じた日本国民である。 だから我々は日本人の血税がこうして国外に無償ODAとして供与されていくのを黙って見ている他はない。
 そして始まった、もはや重度の覚醒剤中毒者が打つシャブと化した事業仕分け第二弾。 仕分けに先立って行政刷新会議事務局と国家戦略室で使用するブーメラン型デスク計82セットを1362万で新たに購入し、今回の事業仕分けの4日間の会場代だけで1200万円。 それなのに蓮舫議員がツッコミいれてる独立行政法人の事業予算は年間200万とか(笑)。

【2ch】ニュー速クオリティ:【まさに無駄使い】 事業仕分けで使う机 購入費1362万円
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51528438.html

 自分の一票で国が滅びることもある。
[PR]
by theshophouse | 2010-04-26 00:37 | Critique | Comments(2)
Commented by 台湾人 at 2010-05-25 18:31 x
小沢幹事長は最近マスコミの露出度が異常に高いですね。

何だかアメリカのヒルトンホテルの令嬢パリス・ヒルトンに匹敵するような露出度なので、やはりお騒がせセレブでしょうか?
Commented by theshophouse at 2010-05-27 00:21
>台湾人さん お久しぶりです。
汚沢はセレブというより守銭奴で売国奴です。
<< 大関飲んだことはないけれど・・・ ガッキーさんの説教部屋で瀕死の... >>



思うところを書く。
by theshophouse
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Critique
Asian Affair
蹴球狂の詩
Odyssey
Photographs
Iiko et Tama
Non Category
Food
Mystery
Design
アジア人物伝
Alternative
Books
Movie
Sounds Good
昭和
モブログ日報
F1
号外
Profile
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2001年 10月
フォロー中のブログ
国境の南
osakanaさんのうだ...
青いセキセイインコ推定4...
THE SELECTIO...
V o i c e  o...
わしらのなんや日記
90歳、まだまだこれから...
午前4時から正午まで
藪の中のつむじ曲がり
PISERO しゅうまい...
最新のトラックバック
エス東京オフィス
from はるの日常
才色兼備な「タイのセレブ..
from Boochanの宝探し
チベットでのジェノサイド
from わしらのなんや日記
経済別に選びたい放題!チ..
from Boochanの宝探し
IKEA for ママゴト
from わしらのなんや日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧