Top
仕事場移転
 このブログ、しばらく更新していない。
 実は月末に仕事場の引っ越しを控えており、昼間は毎日ただでさえ肉労なのに、超肉労の状態が続いており、自宅に戻ってもなかなかブログの更新をする気力がないのである。
 今の仕事場を借りてもう8年以上になるのだが、さすがに8年ともなると在庫している商品のみならず、B品としてはじいた売り物にならないものもかなり増え、仕事場の一角にうずたかく積み上げられて貴重なスペースを不法占拠している。
 また、自宅が手狭なせいもあるのだが、仕事場はプライベートな持ち物の一時保管所にもなっており、それらのなかには古いMacやスキャナー、プリンターといったハードや、妻が三日坊主で放り出したステッパーや仕事先で貰ったものの一向に使わなかった乗馬マシン、今や前世紀の遺物と化したドラフター(製図台)、実家から送られてきた思い出の品などさまざまなものがある。
 なかには処分してしまうものもあるが、新しい仕事場に持っていくものもある。 僕はどちらかというと物を捨てられないタイプなのでそうした物を仕分けるのには思いのほか時間がかかる。 物に感情移入してしまう性格は死ぬまで治りそうにない。
 新しい仕事場は今よりほんの少し狭いものの、自宅からの距離は半分ほどになり、使い勝手も良くなりそうなので満足している。 この物件を見つけるのに3カ月ほど要したが、ネットで検索して物件概要を見て、気に入ったものがあれば仲介している不動産業者に電話して詳細を取り寄せ、グーグルのストリートビューで建物の外観や周辺環境を確認し、最後に実際に現地に足を運ぶという作業の繰り返しだった。 誰しもお気づきとは思うが、ストリートビューは物件探しのツールとしてはかなり有用である。
 余談になるが、そのストリートビューで旭山動物園の園内を見学できるサービスが始まったというので早速見てみた。
 残念ながら動物はそれほど写っていないが、スタッフの方が至近距離でたいしたモザイクもかけられぬまま写っていたりする。 ヒトもまた動物である。 冬期閉園の間はこれで楽しむのもいいかも知れない。
b0045944_0205036.jpg
                    日光浴中のアザラシ発見!


グーグル、「ストリートビュー」初のエリア拡大 - 旭山動物園なども公開
[PR]
by theshophouse | 2009-10-24 00:29 | Non Category | Comments(0)
<< 追悼 レビィ=ストロースさん 奪還 >>



思うところを書く。
by theshophouse
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Critique
Asian Affair
蹴球狂の詩
Odyssey
Photographs
Iiko et Tama
Non Category
Food
Mystery
Design
アジア人物伝
Alternative
Books
Movie
Sounds Good
昭和
モブログ日報
F1
号外
Profile
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2001年 10月
お気に入りブログ
国境の南
osakanaさんのうだ...
青いセキセイインコ推定4...
THE SELECTIO...
V o i c e  o...
わしらのなんや日記
89歳、まだまだこれから...
午前4時から正午まで
藪の中のつむじ曲がり
PISERO しゅうまい...
最新のトラックバック
エス東京オフィス
from はるの日常
才色兼備な「タイのセレブ..
from Boochanの宝探し
チベットでのジェノサイド
from わしらのなんや日記
経済別に選びたい放題!チ..
from Boochanの宝探し
IKEA for ママゴト
from わしらのなんや日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧